採用情報

採用メッセージ

次世代を担うスタッフを募集しております

医療法人みゆき会の採用ページをご覧いただきありがとうございます。

当施設では創立以来、地域雇用の創出と地域の活性化を主題に掲げ、地域貢献を担う施設として成長してまいりました。

創立当初45名だったスタッフも、現在では20代〜70代まで160名のスタッフが在籍し、それぞれの専門分野で幅広い年齢層のスタッフがお互いを尊重しながら働ける、まさに地域の縮図のような職場といえます。

現在、みゆき会では次世代を担うスタッフの育成を最重要課題と位置づけ、継続的な採用活動を行うとともに、新卒者向けに経験5年前後の比較的若く歳の近い指導者の配置するなどメンター制の導入も推進しています。
働きやすい職場環境の整備にも注力しており、スタッフ専用の託児所には、女性スタッフだけでなく男性スタッフの託児所利用も増加しています。

また育児休業は毎年10名前後のスタッフが取得するなど、一時休業や復職がしやすい制度も整備しました。
育児だけでなく、地域行事への参加などによる休暇取得も奨励し、地域貢献の観点からも働きやすい職場環境を模索し続けてきました。
こうした地道な取り組みが実り、現在ではU・Iターン就職や、夫婦で在籍するスタッフなどユニークな事例も増え、真に働きやすい職場の実現に一歩近づけているものと自負しています。

介護を中心とした当施設のサービスは、どのような前歴の方であってもやる気と情熱さえあれば、必ずご自身の経験を活かしお客様に喜んでいただけるお仕事です。
これまでの経験を活かして新たなサービスを創造できる方、仕事を通してご自身のやりたい事をみつけ実現に向けて努力を続けられる方のご応募をお待ちしております。

施設長 - 藤沢 京子

インタビュー

実際に働いている先輩たちを見てみよう

医療法人みゆき会で活躍する先輩スタッフにインタビューしました。
「お仕事内容は?」「現在の目標は?」「職場の雰囲気は?」などなど、素朴なギモンにお答えします。

地域貢献ができる仕事をしたい

介護は人が相手のお仕事なので、いろいろな方のお世話をさせていただくことで自分自身の成長にも繋がります。 一緒に職場を盛り上げていきましょう!

ショートステイ 介護福祉士
N.I

募集職種

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ
0269-81-3850月曜日〜日曜日 8:30~17:30
メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

Pagetop