採用メッセージ

医療法人みゆき会の採用ページをご覧いただきありがとうございます。
当施設では創立以来、地域雇用の創出と地域の活性化を主題に掲げ、地域貢献を担う施設として成長してまいりました。
創立当初45名だったスタッフも、現在では20代〜70代まで160名のスタッフが在籍し、それぞれの専門分野で幅広い年齢層のスタッフがお互いを尊重しながら働ける、まさに地域の縮図のような職場といえます。

現在、みゆき会では次世代を担うスタッフの育成を最重要課題と位置づけ、継続的な採用活動を行うとともに、新卒者向けに経験5年前後の比較的若く歳の近い指導者の配置するなどメンター制の導入も推進しています。働きやすい職場環境の整備にも注力しており、スタッフ専用の託児所には、女性スタッフだけでなく男性スタッフの託児所利用も増加しています。
また育児休業は毎年10名前後のスタッフが取得するなど、一時休業や復職がしやすい制度も整備しました。
育児だけでなく、地域行事への参加などによる休暇取得も奨励し、地域貢献の観点からも働きやすい職場環境を模索し続けてきました。
こうした地道な取り組みが実り、現在ではU・Iターン就職や、夫婦で在籍するスタッフなどユニークな事例も増え、真に働きやすい職場の実現に一歩近づけているものと自負しています。

介護を中心とした当施設のサービスは、どのような前歴の方であってもやる気と情熱さえあれば、必ずご自身の経験を活かしお客様に喜んでいただけるお仕事です。
これまでの経験を活かして新たなサービスを創造できる方、仕事を通してご自身のやりたい事をみつけ実現に向けて努力を続けられる方のご応募をお待ちしております。

統括本部長 藤沢京子
―― 藤沢 京子 (統括本部長)

働きやすい職場環境

  • UIターン歓迎

    UIターン歓迎

    「故郷飯山で働きたい」「自然豊かな飯山に就職したい」という方のUIターンの就職・転職を歓迎します。ご希望の方には単身・世帯向けの社員寮・社宅も完備しておりますので、是非ご相談下さい。

  • 託児所完備

    託児所完備

    子育て中の方にも活躍していただけるよう、敷地内に託児所を併設しております。専任スタッフが常駐しておりますので、働くお母さん・お父さんも大切なお子様の近くで安心してお仕事ができる環境です。

  • 公平な人事評価制度

    評価制度

    年齢・性別に関係なく昇給・昇格や各部門の責任者への抜擢など、あなたの努力を最大限に評価します。キャリアアップを目指す方にも充実した人事評価制度が整備されています。

説明会・施設見学会のご案内

医療法人みゆき会では、毎月第二・第四木曜日と日曜日に、「UIターン就職・転職説明会」を実施しています。
運営施設の見学や、お仕事に関する説明会、入職に関するご相談やご質問など、就職や転職をご検討中の方の疑問や不安に何でもお答えします。

スタッフインタビュー

職場紹介

募集職種一覧

採用エントリー