介護サービス

通所リハビリ(デイケア)

通所サービスについて

みゆき会ではこれまでの運営経験から地域における介護予防の重要性を再認識し、2013年9月にデイケアサービス施設の拡張とスタッフの増員を行いました。 多様な趣味に対応可能な選択メニューや気持ちの良い岩風呂などをご用意し、軽度の方も気軽にご利用頂ける施設づくりを進めております。 また送迎車両も増車し、より広範囲の方にご利用頂けるよう送迎サービスの拡張も図っております。 専門リハビリスタッフや、タクティールケアの認定有資格者などスタッフの強化にも注力し、先進的な介護技術の習得と向上を奨励しています。

ご利用案内

スタッフ体制
理学療法士 2名
作業療法士 2名
デイケアスタッフ 30名
ご利用いただける方
  • 要支援以上の方
  • 介護認定申請中の方
ご利用可能日

1月1日~3日以外は無休でご利用いただけます。

ご利用形態利用料金
介護予防通所リハビリテーション 基本料金 2,600~4,700円/月
その他費用 910円/日
※入浴・食事・送迎含む
通所リハビリテーション 利用料金(その他諸費用含む) 1,700~2,300円/日
※入浴・食事・送迎含む
※介護度、公費補助の有無などにより料金は異なります。詳細はお気軽にお問い合わせください。

ケアマネージャ様へ

当施設のご利用に必要な書類は下記よりダウンロードできます。

通所リハビリ(デイケア)のよくあるご質問

利用開始までの手続きは どうしたらよいですか?

要支援または要介護の認定を受け在宅で生活されている方で、「通い」でリハビリテーションや入浴・食事・レクリエーションなどのサービスを希望されている方が対象です。
ご希望の方は担当ケアマネージャー様に『デイケアを利用したい』とご相談ください。
施設内の様子を知りたい方にはお試しご利用や見学もできますので合わせて担当ケアマネージャー様にご相談ください。
その後担当者会議を経てご利用日やご利用回数を決定しご利用開始となります。

1日の流れを教えてください 。

8時15分から朝の送迎が始まりご自宅までお迎えに伺います。
施設到着後は看護師・介護士による体調確認を行います。
体調に問題が無ければ、個別リハビリや集団体操、マシントレーニング、レクリエーション、入浴等を順番でお呼び致します。
12時から13時30分まで昼食・食休みをとっていただき午後の体操、個別リハビリ、レクリエーションにご参加いただきます。
季節毎のイベントや誕生日会など皆様に楽しんでいただけるような企画も用意しております。
15時30分以降は順次ご自宅までお送りいたします。

何を持っていけばよいですか?

施設で用意するバックをご持参ください連絡帳や施設からのお知らせを入れさせていただきます。
また定期的に薬を内服されている方は昼食後の内服薬1回分をご持参ください。
その他の持ち物については必要に応じてお知らせさせていただきます。

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ
0269-81-3850
FAXでのお問い合わせ
0269-81-3851

Pagetop