ご利用者様・ご家族様

関係各位

 

 

新型コロナウィルス感染予防につきまして

 

平素より法人運営及び感染予防に格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 

変異株ウィルスを中心とした感染拡大が続いており、長野県では第5波の発生を防ぐため、7月22日~8月22日までを「感染対策強化期間」とされています。

 

みゆき会では皆様のワクチン接種へのご理解とご協力によりまして、概ねご利用者様の集団免疫は獲得できておりますが、引き続き感染予防対策を徹底していく必要があります。

そこで、今一度皆様にお願いがございます。

 

1.ご利用者様や同居ご家族様が濃厚接触と判定された場合は、担当ケアマネージャー様もしくはみゆき会相談員に速やかにご連絡下さい。濃厚接触者との接触があった場合も同様にご連絡下さい。

 

 

2.感染多発地域の中で 10 万人当たりの感染者数が 15名以上の地域へ往来・滞在する(往来・滞在した)、又はその地域からの来訪者と接触する(接触した)場合は、その旨を担当ケアマネージャー様もしくはみゆき会相談員まで必ずご連絡下さい。(感染多発地域は長野県ホームページでも毎日更新されています。ご確認ください)

 

 

3.濃厚接触者との接触や感染多発地域との関連が無くても、ご利用前にご本人様やご家族様がコロナウィルスに感染した際に現れる症状(37.5℃以上の熱発・咳・痰がらみ・鼻閉・鼻水・倦怠感・体の痛み・味覚嗅覚異常等)が現れた場合はご利用前にその旨を担当ケアマネージャー様もしくはみゆき会相談員まで必ずご連絡下さい。

 

感染予防についてご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

 

医療法人 みゆき会

担当相談員連絡先

(代表)0269-81-3850