コロナウィルス感染予防についてのお願い

 

平素より格別のご配慮を賜り厚く御礼申し上げます。

 

未だ終息への兆しが見えないコロナウィルス感染症についてご利用者様・ご家族様及び関係各位におかれましては常日頃より感染予防にご協力いただきまして誠にありがございます。

みゆき会でも引き続き感染予防を徹底し、安心してご利用いただけるよう努めてまいります。つきましては感染予防対策の一環としてご利用にあたり以下の内容をご容赦いただきたく改めてお知らせ申し上げます。

 

以下の項目に当てはまる場合、ご入所予定のご利用者様はご入所の延期を、デイケア及び訪問系サービスをご利用の皆様は2週間程度ご利用を休止させて頂くことがございます。心当たりのある方は担当ケアマネージャー様又は当施設相談員にお申し出ください。

 

①ご入所・ご利用当日又は2週間前までにご本人様や同居ご家族様が37.5度以上の熱発や倦怠感、味覚異常、呼吸器症状等の症状があった場合。

 

②ご入所・ご利用されるご本人様や同居ご家族様がご入所・ご利用前(2週間程度)に感染多発地域(注1)から来訪された方と3密を回避できないような接触(注2)があった場合。

 

③ご入所・ご利用されるご本人様や同居ご家族様がご入所・ご利用前(2週間程度)に感染多発地域への滞在歴・往来歴があり、その際に3密を回避できないような環境(注3)で過ごされた場合。

 

④ご入所・ご利用ご本人様がみゆき会以外の事業所様サービスをご利用中で、ご利用事業所内でのコロナウィルス感染が確認され且つ濃厚接触の可能性がある場合。

 

(注1)感染多発地域

10月12日現在では東京都・沖縄県(直近1週間の10万人当たりの新規感染者数が5名以上)、北海道・宮城県・福島県・埼玉県・千葉県・神奈川県・大阪府・広島県・熊本県(直近1週間の10万人当たりの新規感染者数が2.5名以上)が対象地域です。感染多発地域は1週間ごと(毎週月曜日)に更新いたしますのでホームページでご確認ください。

 

(注2)3密を回避できないような接触

①近距離での長時間の会話や食事

②身体の接触

③換気のできない空間での長時間の滞在

 

(注3)3密を回避できないような環境

①接待を伴う飲食

②10名以上の会食やパーティー

③室内換気が不十分な場所での長時間の会議や食事