地域密着型特別養護老人ホーム 里山の家木島平

平成26年4月 オープン

社会福祉法人みゆき福祉会は、平成26年4月に木島平村旧北部小学校を改築し地域密着型の特別養護老人ホーム『里山の家 木島平』をオープンします。


『里山の家 木島平』では、「できるだけ住宅に近い環境で、入居者一人ひとりの個性や生活リズムに沿った暮らし」という視点を大切に考えております。
個性や生活のリズムは一人ひとり違います。施設に入所されたことにより、その方の個性や生活リズムをすべて崩してしまうのではなく、施設に入所されても個性を尊重し、その方に合った生活リズムで日々を過ごして頂くことによって、できるだけ在宅にいるような住み良い環境作りをしていきたいと思っております。

施設概要

施設名称 里山の家 木島平
運営 社会福祉法人 みゆき福祉会
所在地 長野県下高井郡木島平村大字穂高3115番地1(旧北部小学校)
施設種別
  • 地域密着型特別養護老人ホーム 29床
  • 短期入所生活介護(予防含む) 8床

※どちらの市町村の方でもご利用頂けます。

※全部屋ユニット型個室となり、4ユニットあります。(1ユニット8人~10人)

入居者募集のお知らせ

11月より、入居希望される方の申込受付を始めます。
ご希望の方は、別紙「入所申込書」「情報提供票」をご記入の上、郵送またはFAXにて
里山の家 木島平(下記連絡先)
までご連絡をお願い致します。

※ショートステイの御利用は平成26年4月16日以降、申込みは平成26年2月よりFAXにて受付致します。

お問い合わせ先

〒389-2301
長野県下高井郡木島平村穂高3115-1
社会福祉法人みゆき福祉会 里山の家  木島平

担当:中山/大日向

TEL:0269-82-2980
FAX:0269-82-2981

採用情報

現在、募集していません